ヘアカラーがしみるという悩みを解決してふんわり艶髪になれる!

こんにちは!23年目ベテランママ美容師ゆみです!!

クロスロードには、いろいろなお悩みを抱えてお客様が来られます。

その中の1つ。

カラーがピリピリしみる

元々敏感肌の方も中にはいらっしゃいますが、ずっと大丈夫だったのに急にカラーがしみるようになった。という方。

それは、年齢とともに頭皮から出る皮脂量が少なくなっているからかもしれません。

皮脂量が少なくなる理由は、年齢だけではなく

紫外線をたくさん浴びたダメージやシャンプーの際の洗い方、乾燥の蓄積ダメージでバリア機能の低下など原因はたくさんあるのです。

女性の場合、年齢による分泌の減少が原因かもしれませんが

年だから仕方がない・・。なんて諦めないでください!

きちんとお手入れをすれば大丈夫です!

カラーをしみるという原因で諦めている方は、しみないカラー塗布が、クロスロードで出来ます!(※カラーかぶれする方はご遠慮ください)

専用のコームを使用して、カラー剤を地肌に付けず塗布する『ゼロタッチ』という技法です

クロスロードではユミが対応します。

専用のコームを使用します

専用のコームを使用します

白髪染めもおしゃれ染めも両方対応できます。

頭皮に薬液が溜まらないので、ピリピリと嫌な感じがありません。

ゼロタッチ技法で毎月白髪染めをされている方は『髪のボリュームが出てきたの!』と頭皮への刺激も少ないので髪の立ち上がりが出やすくいなります!!

ただデメリットもあります。

根元に薬液が溜まらないので『しみない』というメリットの反面、『白髪が早く気になる』という方もいます。その場合は相談して気になる生え際や分け目や白髪の多い所のみ刷毛を使用して塗布します。

弱酸性でしみない香草カラーとの組み合わせも可能なので、頭皮のダメージが気になってカラーを控えていたという方にもお勧めです!

※カウンセリングでゼロテクが必要な頭皮の方や、カラーがしみるという方に対応している技法なので、気になる方はお声掛けください。

※カラーの塗布技法なので、ご自身で期間を守らずしたホームカラーでダメージした髪や頭皮が元に戻るというわけではありません。ご了承くださいね。

人間の中で一番てっぺんにある頭皮は、

これからの季節、体の中で1番多く紫外線にさらされます。

紫外線によってバリア機能が弱ってカラーがしみるという事にもつながりますので、お出かけの際は帽子や日傘、UVスプレーなどをお薦めします。

お客様と長い間、良いお付き合いできるように技術と知識を磨いているクロスロードです(笑)

Follow me!