春~夏の頭皮ケアで秋の抜け毛の解決につながります!

こんにちは!23年目ベテランママ美容師のゆみです!

寒の戻り。寒すぎますね・・。

寒暖差が激しいと、体調も崩しやすいです。お身体をご自愛ください。

寒いと身体の血の巡り『血行』が悪くなります。

身体のだるさだったり、手足の冷えだったり。顔のくすみや肌荒れなども。そして、

血行不良は髪の毛にも影響します。

髪の毛の生え変わりには、血行が影響します。

全ての原因とは言い切れませんが、髪が細くなったり、抜けやすくなったり、艶が無くなったり、ペタッとしやすい髪になってしまったり。。

寒暖差が激しい今の季節、ゆっくりお風呂に浸かる・軽い運動・頭皮のマッサージなど『血行を良くすること』を意識してケアしてください(紫外線も気にしてくださいね)

クロスロードでは髪の毛のお悩み解決できた方から、喜んでいただけています!

今回ご紹介するのは、年明けからクロスロードにご来店の70代のお客様。

今まで通っていた美容室の担当が変わり、思うような髪型にならないのと

髪の毛のボリュームが出なくてお困りでご来店くださいました。

頭皮ケアをさらているお客様からの感想

ご来店されたときはパーマで毛先が傷んでいたのとカットがバラバラでまとまり難い状態でした。髪のハリも無い状態だったので頭皮ケアとカットで土台つくり。デザインに必要だったので、部分パーマはかけていますが、全体はかけず髪の動きを生かして手ぐしでセット完了です。

今では『こんなに早く髪が変わるなんて思わなかった!!』と喜んでいただいています(嬉)

娘さん達が私と同年代なので、お母さんが綺麗で若々しく過ごされていると嬉しいですね!私も実家の母がいつまでも生き生きと過ごしてくれていると嬉しいし安心します。

さらに、他のお客様からも『髪の毛がふんわりしてまとまりやすくなったの!今までは冬頃に抜け毛で困っていたのだけど、それも気にならなかったわ~』と喜びの感想を頂くことがありました!

定期的に通っていただくのも大事なのですが、ご自宅でのケアも大切なのです。

そのお客様は、N●Kでやっていた髪の洗い方が(私に)教えてもらった方法と同じだったわ!とN●Kのおかげで信頼につながって(苦笑)洗い方も意識していただいてます

ちゃんとお手入れすれば、お悩みは改善・解決します!

すると新しいヘアスタイルが楽しめたり、デザインの持ちやお手入れがしやすくなるんです。

これからの季節のお手入れが、毎年多くお聞きする『秋の抜け毛』をケアすることができます。

今の時期に抜け毛や髪の悩みに振り回されている方は、去年の春・夏・秋・冬とダメージを引きずっているのかもしれません・・。

毎年季節での髪のお悩みで困っているという方は、ぜひ頭皮ケアをお薦めします!!

Follow me!