抜け毛・ボリューム不足のお悩みに。。秋枯れ頭皮のケア方法!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

秋は髪や頭皮のお悩みを多く聞く季節です。

抜け毛・切れ毛・ボリューム不足・かゆみなど。。

それは夏の『紫外線』『汗』『エアコン乾燥』が原因で、夏のダメージを引きずる季節だから。。

この季節、お肌の変化には敏感に気づくことが多くあると思います

  • ピリピリと敏感になっている
  • しわ・しみ・たるみ
  • 肌荒れトラブル

それらも夏のダメージが原因で起きているトラブルです。

そこで、今までと違うお手入れ(新しい化粧品)でどうにか落ち着かせようとしませんか??
クリーム系のコッテリしたもので覆ってみたり。。

紫外線や乾燥で、弱っている肌に新しい成分が入ると
肌がビックリして、余計荒れたり、効果を実感できなかったり・・。

悪循環になってしまう事もあるのです。。
頭皮も同じ。。

髪がまとまらなくなってきて、普段使っているシャンプーやトリートメントに効果を実感できなくなると
新しいシャンプーが気になります。

そこで、メーカーはしっかりと『新商品』の宣伝をしているのです!
中身はたいして変わっていないのにね。。

秋は紫外線や乾燥で水分と栄養不足の状態。

大切なのは『正しいケア』

まず保湿!!!

その後に栄養!!!

お肌の場合は普段使用している化粧水を3倍量を重ね付け。

手で優しく押さえるように、たっぷりと重ね付けしてください。
頭皮にももちろん付けてあげてください。

痒いからと言って、ゴシゴシ洗いはNG!

正しいシャンプー方法は、泡を置いておく。

髪に大切な栄養と保湿は『トリートメント』なので置く時間を増やしてあげる。。

お風呂に浸かる時間を利用するのも良いですね!

その積み重ねで、
季節の変わり目や本格的な乾燥の季節にも
負けない肌や髪が出来上がり!!

夏のダメージでお悩みになっている方も

この時期、子供の運動会や野球の応援で、1日中外で応援していた!!という方にも

是非、正しいケアで保湿と栄養を意識してみてください。。

お悩み解決して

実年齢-10歳も、簡単に実現しますよ!

Follow me!