頭皮への保湿、整っていますか??

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

クロスロード
美容師22年目のママスタイリスト、ゆみです

2019年、1月もあっという間に終わりますね!!

日々、忙しくお仕事をさせていただき
たくさんの髪のお悩みを解決に導いています!!
ボリュームやツヤ不足で悩んで来店された方が、1度の施術でつやとボリュームが戻って大喜び!なんてことも多々あります。
ご利用メニューは、頭の形と生え方に合わせたカットと、頭皮エステなどの栄養補給です。
喜んでいただき、私もとてもうれしいです!

息子のインフルエンザもあり、おまけに元気な娘は保育園で預かってもらえず(泣
やっと落ち着いた日が過ごせるようになってきました。。ブログを書く時間もありませんでした。

毎日を笑顔で過ごせる、何気ない幸せをかみしめています(笑

 

頭皮の保湿は意識していますか??

顔だけでなく、唇・目や耳の中などが、カラカラに乾燥しまくっているこの季節。

ご来店いただくお客様には、保湿をすることでこの超乾燥時期を乗り越えて
これから訪れる花粉や黄砂、そして紫外線などの肌が敏感になる季節に向けて準備し、お肌や頭皮を整えていただいています。

 

乾燥が気になる今の季節ですが、肌(頭皮)の大敵紫外線が3月から量も増え急速に降り注いできます
今、肌(頭皮)が水分量や栄養がきちんと整っていれば、お悩みは改善されます!(個人差はあります)

水分が足らずカラカラ状態。。水分不足・栄養不足の状態だと

お肌は肌荒れ、シミ・しわ・たるみなどの老化現象

頭皮は抜け毛、細毛、ボリューム不足、つや不足、白髪、などのお悩みへと加速していきます。。

たっぷりと栄養を入れればOK!?

それでは、お腹を壊した状態と同じ。
弱っているところに、油っぽいものや重いものを入れてしまうと余計悪化しますね・・

弱っている所には、まず水分補給。水分が整ったら栄養です。

私はお店の観葉植物に2~3日に1度、お水をあげるのですが
室内ではエアコンが1日中かかっているので、室内外の乾燥で

土が固くカラカラに乾いてしまいます。

水をあげる日は、1度では固くなった土が水をはじいてしまうので
少しずつ様子を見ながら水を足しています。

お肌(頭皮)も同じ。

 

カラカラの状態になった肌は、固くキメが荒くなっています。
いつもの化粧水も、浸透しにくいので
1回の量を、3回づつ重ね付けして(やさしく、たたいたりこすったりしないで)

お肌を柔らかく、水分で整えます。
すると、その後の美容液も入りやすくなり、より効果的になりますよ!

きちんとお手入れすると、髪の肌も綺麗になります

 

3か月でお肌は応えてくれます!

これから訪れる、敏感な季節。。

まだ間に合います!お悩みを解決に向けて過ごしていきましょう!

 

Follow me!