頭皮のお悩み、増えています

こんにちは!頭皮ケアができる本厚木美容室クロスロード、23年目ベテランママ美容師のユミです!!

冬の乾燥が和らいできて、初夏の温かさ。

汗ばむ季節がやってきましたね。。

頭皮のお悩みは、痒みに続き

べたつき・臭い・フケ

お出かけされた後のカラーリングで頭皮がいつも以上にピリピリしみた!!などにお困りではありませんか??

汗ばむ季節ですが、肌も頭皮も乾燥状態を引きずっています。

正常な頭皮は、分泌された皮脂膜で覆われていて刺激から守られます。

間違ったシャンプーの仕方や、洗浄力の強いもので洗いすぎてしまうと

皮脂が取られ過ぎてしまって、過剰に分泌したり分泌が少なかったりでべたつきや臭い、フケやかゆみの原因になります。

さらに抜け毛や髪のお悩みに繋がっていくのです・・

それらが原因で、カラーがしみるという事も考えられますが

お出かけの時に帽子や日傘などを使わずに出かけてしまった方。

頭皮が日焼けしているんですよ!!

顔の3倍の紫外線を浴びている頭皮。気を付けないと抜け毛や切れ毛、ボリューム不足、つや不足、白髪の原因になります。

ちゃんとお手入れできれば、頭皮はお肌と同じターンオーバー(肌の生まれ変わる周期)で整い、綺麗な髪の毛が生えてくる状態を整えることができます!

でも、間違ったお手入れや紫外線ケアをしないと28日間と言われるターンオーバーが年齢+28日と言われるくらい活性が遅くなります。

お出かけには紫外線対策!これは必須ですよ~

髪質改善と頭皮改善、それにお顔への美的効果もアップする頭皮ケアおすすめです!!

 

頭皮ケアをしたい方はこちらをクリック!

友だち追加

Follow me!

前の記事

久々の帰省でした