活性酸素を除去して若返り!綺麗な肌と髪を作る!!

こんにちは!頭皮毛髪改善のプロ!!ベテランママ美容師のゆみです。

活性酸素って知っていますか?

活性酸素とは、人間が呼吸で酸素を取り込むと23%が活性酸素となり殺菌や解毒の役割をしています。

しかし大量の紫外線やたばこの摂取、ストレスなどを多く感じた時に活性酸素は過剰に発生して

身体の中で【攻撃的な変化】をし、体内外の【酸化】や【生活習慣病】などに影響していきます。

クロスロードでお客様にお勧めする商品は全て【アジュバン社製品】で、なぜアジュバンだけになったか?というと

アジュバンは【髪や肌を綺麗に整えられる商品】を作っているから。

【油分】と【活性酸素】を嫌い、肌に負担の無いものを使用し続けているこだわりのメーカーで、全ての商品に抗酸化成分を配合。油分も極力使わず添加物・防腐剤も植物成分やビタミンなどの組み合わせで安心な成分を配合しています。

 

ユミ自身、産後の時間の無さや変わりゆく肌の悩みに、土台から肌を綺麗に整えたくなり【美肌】を取り戻したく普段使用するスキンケア・化粧品・ヘアケアは3年前からすべてアジュバンに変えています。

季節の変り目の肌荒れや髪の悩みによって、使い方にコツがいる時もありますが

全て変えてから3年経った今では、以前よりもお手入れ時間はかなり短縮しているにもかかわらず【一番褒められる肌】になっています。頭皮ケアも意識しているのでたるみ知らずの顔になっています(笑)

 

なぜ40過ぎの子育て・働くママの肌が綺麗になるのか?※エステや美容クリニックなど行っていません

それは、肌表面を酸化させやすい油分を極力使わず、肌のターンオーバーに必要な水分と栄養を与えて、肌内部を酸化・老化させる活性酸素を除去する抗酸化成分の物で普段のお手入れをしているから。

 

今、市場で《もっとも売れているもの》は【手早く保湿力や艶を感じる油分が入っているもの】なんです。

それくらい皆さん肌や髪に乾燥を感じていて、くすみ・しわ・しみ・たるみなどお悩みがあるんですね。

でも、以前に話した油分は保湿せず酸化しやすいもの。矛盾していると思いませんか??

夏のオイルは乾燥ダメージの原因です

油分は肌表面に残りやすいので【しっとり】を感じますが、それは【保湿力ではなく】しかも皮脂と混ざり酸化しやすくなるのでくすみやシミ・しわ・たるみの原因に繋がってしまします。

 

普段のお手入れで、お肌のターンオーバーが整っていますか?

ターンオーバーは肌の生まれ変わる周期の事。通常28日間と言われていますが

現代の環境では10代からのメイク・紫外線量の増加・1年中のエアコンでの乾燥などで10代~20代でもターンオーバーは3か月かかっていると言われるくらいの過酷な環境なんです。

自分のターンオーバーがどれくらいなのかは、傷の治りで良くわかると思います。(料理中の火傷とかなかなか消えませんね)

 

肌内部に水分や栄養が入れば、ターンオーバーが促されます!

私の場合、肌を整えるには手っ取り早いと感じたのはアジュバンでしたが、普段のお手入れでも保湿を心がけて酸化しない肌つくりで美肌は作れますよ!!

紫外線をなるべく避け、使用するスキンケアやヘアケアはオイルフリーの物を使うようにして、抗酸化成分の食品などを積極的に摂ってみてください。

ビタミンA=レバー・ウナギ・ほうれんそう

ビタミンC=レモン・キウイ・アセロラ・トマト

ビタミンE=ナッツ類・アーモンド・大豆

カロチン=にんじん・かぼちゃ・緑黄色野菜

ポリフェノール=緑茶・赤ワイン・カカオ

これらが抗酸化作用のあるものです。

身体の細胞が喜んで活性してくれますよ。。

紫外線は肌・頭皮老化の原因です!!

これからの季節、紫外線は肌を炎症させるUVBです。

日差しを浴びて赤くピリつく肌は、【超乾燥状態】

たっぷりと化粧水を重ね付けして、肌に水分を上げてください。鎮静しやすくなりますよ。。

こちらで紹介しているフォグスイも、急速で活性酸素の除去が出来る炭酸スプレーです。メイクの上からOK!!

毛穴の引き締め・髪の立ち上がり、たるみ・しわに効果的です

日焼けした肌や頭皮は超乾燥状態です!!

 

 

Follow me!