頭皮老化には、頭皮クレンジングで解決!

こんにちは 頭皮毛髪改善のプロ!!ゆみです。

頭皮がダメージすると、髪に影響が出るお話ししています。

頭の臭いが気になる・・。頭のニキビや抜け毛やフケ・かゆみが気になる・・。

などのご相談を受けます。

一年通して、夏の皮脂は2倍,汗は4倍と言われるほど、体内からの分泌があります。

顔のTゾーン(おでこ・鼻)が目立ってテカテカと、皮脂の分泌が目立ちますが

頭皮の毛穴からは2倍以上もの皮脂が分泌されています。

 

皮脂は、髪の毛の艶の役割・外的刺激から守る役割もあるのですが

油は酸化するので、毛穴に皮脂が詰まっていると酸化して過酸化脂質になり

臭い・かゆみ・抜け毛・うねり毛の原因になります。

毛穴の汚れ

シャンプーには臭いを【香りで消す】ものも増えていますが、人工的な香りも残留した成分が皮脂や汗と混ざると酸化した臭いになり、より臭いが強くなることがありますのでご注意ください。

夏の気になるお悩みには、頭皮のクレンジングがお勧め!

頭皮のクレンジング

普段のシャンプーでは落ちきれない汚れをクレンジングで浮かしからめとります。

臭いの元となる過酸化脂質を洗い落として、髪の生える環境を整えられます。

クロスロードでも頭皮エステに、頭皮専用のクレンジングを使用していますが

夏の汗をたくさん流す時期には、自宅でのシャンプーの前に週2~3回の頭皮クレンジングがお勧め!

顔に使うものでokですが、オイルクレンジングはNG✖

油は残留しやすく酸化しやすい。油分を落とすのにさらに強い洗浄力が必要になるので乾燥に繋がります。

程よく皮脂と馴染んで、優しい洗浄力と保湿力なのでお勧めはジェルクレンジング。

クロスロードからお勧めは

クレンジングの種類と洗い方で【乾燥・くすみしらず】の肌になれる!

頭皮のケアにも使えて、お顔も優しくお砂糖の洗浄力と保湿力で肌がモッチモチになれるので

その後の保湿がぐんぐん入りますよ。

1つの毛穴から2~3本の太い毛が生える頭皮毛穴

毛穴が綺麗になって、保湿で【頭皮毛穴が引き締まる】【勝手に顔がリフトアップ】します!!

 

夏のお手入れで、秋~冬の髪・頭皮が変わります!

是非頭皮のクレンジングを試してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの髪・頭皮のお悩みなど何か気になる事・質問したいことがあれば、気軽にメッセージくださいね。
【ブログ読んだよ~】とお声掛けいただけると、励みになります!!

 

Follow me!